ドッジボール大会


★ 平針北子ども会
11月18日、平針北子ども会は公園清掃終了後、お楽しみ会「ドッジボール大会」を開催した。会場となった平針北小学校体育館には、親子50人ほどが集まった。

1~2年生で2チーム、3~4年生で2チームを作り、それぞれ2ゲームずつ対戦。その他にも男女に分かれての対決、保護者戦、親子戦、幼児ゲームなど内容はもりだくさん。大人も子どももドッジボールを楽しんでいた。

親子戦は応援もにぎやかで、参加した親子も真剣にボールを追いかけていた。

平針北子ども会 ドッジボール大会1

平針北子ども会 ドッジボール大会2

★ 平針子ども会
11月24日(土)、平針子ども会では「ドッジボール大会」が開催された。雨の日で1日延びたこの大会、当日はちょっぴり寒い曇り空だったが、時折さす日差しがホンワカとあたたかさを届けてくれた。

会場となった大堤池グラウンドには、たくさんの子ども・大人が集まり、4つのコートで一斉に試合が行われた。

低学年は4チームがトーナメント戦で、高学年は4チームが総当たり戦で行われ、優勝は低学年が東1‐1と東7合同チーム、高学年は東1‐2チームという結果になった。

最後に保護者との対決があり、普段はなかなかできないゲームでコートの中の選手たちも応援する子ども・保護者も大いに盛り上がった。

平針子ども会 ドッジボール大会1

平針子ども会 ドッジボール大会2

2012.12 発行 紙ひこうき Vol.378