I LOVE NY


I LOVE NY

ロンドンオリンピック開幕! 今回のオリンピックもアメリカからライブ中継で見ている。

競技のほとんどはアメリカ代表チームが主として放送されるので、『我が国日本を応援するぞ!』という意気込みはあっても見たい選手がカットされていたりする事も多々…。

さすがはアメリカ、メダル獲得、候補に入ってくるスポーツがたくさんだ。

スポーツと言えば、先日イチロー選手のNYヤンキース移籍にとても驚いた。リアルタイム速報を逃してしまったが、愛するヤンキースにイチロー選手が!

例年、夏になると数回はヤンキーススタジアムへ野球観戦にでかけていたので、あと1シーズン早ければなと悔やまれるが、イチロー選手の活躍をここハワイから応援している。

ハワイではアメリカの主要プロスポーツチームがなく、メジャースポーツは大学バスケットボール。1度観戦に行ってみたいなと思っている。

一方でここはマリンスポーツの宝庫。見渡す限りの青い海で朝1番から夕方まで、多くのサーファーがサーフィンを楽しむ姿が見られる。

先日私も初めてサーフィンに挑戦! サーフィンを出来た事もすごく感動だったが、何よりも感動したのは一面に広がるマリンブルーの海、見渡す景色がとてもきれいだったということ。

日々ハワイの自然に感動。こんなに幸せな事はないと思う。多くの人がハワイに魅了される魔法の1つが、この偉大な自然だと思う。

2012.08 発行 紙ひこうき Vol.374