久野 考継さん


 

久野 考継さん

 音楽って、いいですよね。聴くだけでも、演奏しても、ひとりでも、大勢でも。みんなの心をひとつにしたり、誰かの気持ちを伝えたり、癒されたり、勇気をもらったり、音楽は心の栄養ですね。

 

久野考継さんは、地元で活動しているミュージシャン。「初めてバンドを組んだのは、25歳頃、友人と2人でした。中学の時ベンチャーズに憧れてギターをはじめました。独学でしたけど」と久野さん。

 

「あの ♬テケテケテケテケテ~♬がなつかしい方たくさんいらっしゃるのではないでしょうか」現在は平針にあるメモリーポップスを拠点に活動中。

 

ファンキーボーイズ、GSメモリーズなど、メンバーによってバンド名を変えているそうだ。大人バンドコンテストでは特別賞を受賞、その実力はかなりのものだ。

 

久野さんは美容室ファンキーズのオーナー。平針にお店を出して37年。長く地域で愛され続けている。「仕事に関しては3つ思いがあります。

 

自分のためではなく人のために仕事をする、明日のために今日働く、仕事で相手を感動させる」3つの思いを話してくれた久野さん、この思いを貫いてきたからこそ、今があるんですね。

 

昨年美容師として名古屋市技能功労賞を受賞。これからも活躍してください。
音楽活動にも熱い思いがある。「メジャーデビューしたいですね。昔は紅白に出たいと思ってました。これからも音楽を生で聴ける環境を多くの人に届けたいと思っています」

夢、叶うといいですね。久野さんに会いたい方、メモリーポップスへ出かけてみてください。オリジナルナンバー〝シャンプーボーイ〟を聴いて一緒に盛り上がりましょう。

 

久野さんb