村瀬令奈さん 村瀬満菜美さん


ヒューマン

 

 今年の天白姫まつりは風が吹いてちょっぴり寒い日となったが、パレードは例年通り華やかに行なわれた。
お姫様は村瀬令奈さんと村瀬満菜美さん。村瀬さんお2人だが、ご姉妹ご親戚ではない。お2人ともパレードは見たことがなく、お姫様のイメージは〝白塗りでかつら″だったそうだが実際には自分の髪で普通のメーク。とても素敵で可愛らしいお姫様でした。
 

 お姫様になった感想は?
 令奈さん「着物は好きだし、着る機会もあるので重かったけど全然大丈夫でした。パレードはちょっと緊張したけれど疲れは感じませんでした。沿道の人が手を振ってくれたり、可愛いねと言ってくれたりしてとても嬉しかったです」
 満菜美さん「今まで本格的に着物を着たことがなかったので、重かったし大変でした、歩くの大好きなんですけどいつもと違う感覚でした。友達にはお姫様のこと話してなかったのですが、両親・祖父母が来てくれて可愛いねと言ってくれて嬉しかったです」
 

 パレードが終わっての感想は?
 令奈さん「当日は寒い日でしたが、スタッフの方々がすごく気を遣ってくれたことに感激しました。たくさんの人が見に来てくださってお褒めの言葉をいただき嬉しかったです。すごくいい経験ができました」
 満菜美さん「パレードでは先頭を歩いたので、ちょっとビックリしました。着物を着て歩くこともなかったし、人から見られることも初めてで、本当にいい経験になりました」
 

 お姫様の大役、お疲れ様でした。