2016-03-05 14:08:16
今日(5日)は24節気の啓蟄、暖かさに誘われて、冬眠していた虫たちが活動を始めるころです。農業センターのしだれ梅も満開を迎え、梅まつり最後の週末は賑わいを見せていました。
このところ寒さも和らぎ、緑地では蝶などの虫たちも顔を出し始めました本格的な春ももう少しです。

満開の梅を前に憩う人々

マンサク

竹林からの風景

マンサクも満開



平北婦人会バザー

ヒオドシチョウが越冬から目を覚まし、ひなたで日光浴

鼻がとがっているように見えることからテングチョウと言われます。春一番に現れる蝶