村瀬 美穂子さん


村瀬 美穂子さん

 

村瀬 美穂子さん

 

「タヒチアンダンス」おなじみじゃないかもしれないけど、映画「フラガール」の中で披露されていたり、イベントで踊っているのを見たことある人いるんじゃないかな。

 

平針にお住まいの村瀬美穂子さんは、このタヒチアンダンスを習いだして6年になる。「最初は何か運動したいなと思いまして。友達の紹介でフラダンスを見に行ったら、タヒチアンダンスの教室もあって習い始めました」

 

フラダンスよりも、ちょっと激しい踊りで、男性も踊るそうだ。知名度はまだまだだが、フラダンスと一緒にイベントに呼ばれることが多く、夏場には毎週末どこかのイベントに参加している。地域のイベントだけでなく、オアシス21やセントレアなどで開かれるイベントへの参加もある。普段は週1回のレッスンだが、イベント前には別枠で練習もあり、なかなか忙しそうだ。「衣装も自分達で作るんですが、これが楽しくて。友達もできるし、チームワークができて学生時代の部活みたいです」

 

忙しさも楽しんでいらっしゃる村瀬さん、夢はまだまだ広がっているようだ。「親子で習うママ子レッスンの教室があるのですが、子どもは吸収が早くて、あっという間に覚えてしまいます。イベントでも一緒に踊ったり、赤ちゃんはママが抱っこして踊ったりするんですよ。私も子どもができたらママ子レッスンしたいですね」

 

ダンスの話をする村瀬さんはとっても楽しそう。「もっと、うまくなりたいし、長く続けたいです。知らないうちに体力もついてきたみたい。タヒチアンダンスは踊るのも、見るのも楽しいので、たくさんの人に体験してもらいたいです」