海藏 亮太さん


 

海藏さん

 

海藏亮太さん、昨年のカラオケ世界大会の優勝者。平北小・原中出身のご近所さん、小さいころから知ってますって方いらっしゃいますよね。

 

今年の24時間テレビでは美しい歌声を披露、ご両親へ「これからは、歌の道に進みます」と告白した。

 

「カラオケ大会はカラオケ店から簡単に応募できます。誰でも参加できるんです」と海藏さん。初参加、初優勝について伺うと「いやいや、まぐれなんですよ」といたって謙虚。

 

世界大会では英語で歌う人がほとんどの中、海蔵さんは日本語の歌で勝負、決勝では海の歌を熱唱した。「日本語は発音がはっきりしているので日本語の歌はきれいに聞こえるようです」

 

身長188㎝、さわやかな笑顔、素直な語り口は、好青年という言葉がピッタリだ。
歌は大好きで、カラオケも子どもの頃から家族で行ったり、友達と行ったり、仕事をはじめてからも歌ってはいたが、特に専門的に学んだことはないそうだ。

「父からもこの道に進んだらどうかと言われたことがあったんですが、世界大会に優勝してからプロになろうと決意しました。

 

歌っている時は本当に楽しいです。歌を聞いてくれた人が、自分も歌いたいと思ってもらえれば嬉しいです。カラオケ大会は毎年行なわれています。誰でも参加できるので一回チャレンジしてみて下さい」

カラオケ大好きの海藏さん、今後の活躍応援します。