松波 絵梨奈さん   濱本 咲良(さくら)さん


0501

 
 桜が満開の中、今年も天白姫まつりが開催された。天白姫行列から始まったこのイベントは今回で25回目。今年、お姫様に選ばれたのは、松波絵梨奈さんと濱本咲良さんのお2人。
 
応募のきっかけは?
松波さんのお母様 「娘には内緒で応募しました。ちょうど大学を卒業して就職する年で、生まれ育った地元のイベントに参加できればいい記念になると思いまして。娘も小さいころから姫行列を見ていたので憧れがあったかもしれません。お姫様に決まったことを喜んでくれました」
濱本さん 「去年、友達がお姫様になって初めてパレードを見ました。今年は友達にすすめられて応募しました」
 当日は天気が心配されたが、パレードが始まる頃に雨も止み、原1丁目(302号線付近)から植田公園まで無事歩くことができた。お2人とも「着物が重くて歩くのが大変でした」と話してくれたが、本当に美しくて可憐なお姫様でした。
 
お姫様になった感想は?
濱本さん 「とても楽しかったです。普段は着ることができない着物なので動くのはちょっと大変でしたが、パレード   の時に知らない人が手を振ってくれたりして嬉しかったです」
松波さん 「申し込みを知らなかったのでビックリしましたけどお姫様になれて嬉しかったです。誰もができる体験ではないのでいい経験ができました」
松波さんのお母様 「娘がお姫様になって家族や周囲の人みんなが幸せな時間を過ごすことができました」