2017年 宝神中学校職場体験Teamℬ


11月16・17日に宝神中学校の生徒4名がここ、「村瀬新聞店」に職場体験を受けに来ました!

凄く真面目に話を聞いていて、とても話しやすかったです。

今回宝神中学校の生徒に行ってもらった内容を写真で説明していきます。

 

始めの挨拶

「初めの挨拶の様子」

 

 

居てる真剣に話を聞「真剣に私達の話を聞いてくれている生徒達」

私たちの話を真面目にきいていたのでスムーズに進みました

 

 

ポスティング 川端

 

ポスティング 牛尾「生徒達のポスティングの様子」

初めてのポスティングでしたが上手だったです!

 

ご飯食べたい「昼休憩の様子」

今回の昼食はハンバーグと非常食のご飯です

生徒達は非常食は普通のご飯と変わらない味ですごくおいしいと言ってました

 

 

難関な袋取り「苦戦していた袋から新聞を取り出す作業」

あまり行ったことのない仕事なので苦戦していました

 

新聞の整頓「新聞を同じ向きに戻す作業」

スムーズに行っていて楽しそうでした

 

棒数「防水用の袋を被せる作業」

袋を被せるところをしていてたのしそうでした。

 

新聞のせいとん2「簡単そうで難しい折込を縦横整える作業。先生も苦戦しておられました」

ベテランの人がやっているのを見てびっくりしてました

 

 

終わりの挨拶「終わりの挨拶」

この2日間真剣に働いてくれてありがとうございました。

行ったことをいかして勉強に取り組んでください!

 

 

(生徒の感想)

この2日間貴重な体験をさせていただきとても感謝しています。

普段できない体験ができてとても楽しく、勉強になりました。

村瀬新聞の方々がとても馴染みやすく話しやすくてやりやすかったです!

この2日間のために貴重な時間を割いていただき、ありがとうございました。

この体験をこれからいかしていきたいです。